輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

野菜ジュース

うっかり夜更かしをしてしまい、まだ金曜日だというのに今日は活動時間が遅れてしまった。気づけばあっという間に日付が変わる前。ブログを更新するごとにだらしなくなってきているような気がする。


私の家の冷蔵庫には常に野菜ジュースがある。ちょうどなくなりそうだったので、今日は夕飯時に買って帰った。一人暮らしをするとどうしても野菜が不足してしまい、さらに最近はあまり自炊に時間をかけていないこともあり、せめてもの救いにと買っている。昔は炭酸飲料ばかり飲んでいた気がするが、野菜ジュースを買うようになってからはボトルの炭酸飲料を買うことも滅多になくなった。
量的な単価を考えると、野菜ジュースはちょっと高いとは思う。しかし野菜をあまり買えていないぶん、普通のジュースとの差は大したことないだろうと、今日も2本買った。ちなみにお気に入りは、伊藤園の緑の野菜。野菜ジュースはいろいろ試しているが、これは比較的すっきりとしていて飲みやすい。そろそろ箱買いも検討したいところである。