輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

仕事先の話~久しぶりの休日出勤

私の仕事先では基本的に土日および祝日は勤務をしないということになっているのだが、今週は私が大学の方でのスケジュールがハードになってしまうこともあって、今日は自ら出勤を申し出た。休日出勤は数か月ぶりというほどに久々であったが、こういう感じでアバウトに働く時間を決めさせてもらえるというところが少人数ベンチャーならでの柔軟さというところだろうか。

 

このブログを毎日更新しようという気持ちになったきっかけは、実はその仕事先の社長さんがブログを頻繁に更新するようになったところにもある。

medium.com

スタートアップの社長という視点から、ただ大学の講義を受けてきただけの私のような学生では考えもしないようなさまざまなストーリーが綴られている。経験の差も含めてそれを超える記事を書いていくのは難しいことではあると思ったが、毎日続けるという観点で横に並ぶくらいには頑張ろうという気分になり、このブログを再開する気持ちを加速させたわけだ。

ここのブログが1か月続いたら、社長にもここの所在を教えようということを口約束ではあったが話をつけていた。ちょうど今日の勤務のときにブログが話題になり、ついにお披露目と相成った。ということで、また読者が増えたわけだ。もちろん嬉しいことなのだが、これからは記事を書くのにちょっとだけ慎重になってしまうかもしれないな。

 

ところで先月21日の記事でさらっと触れた「Webサービス」のことであるが、このブログが社長公認(?)となったこともあり、これからはここでもどんどん宣伝していく予定だ。サービスとは、いわゆる「楽譜の販売サイト」である。リリースして半月ほどということもあって、まだスマートフォンでの表示に対応しておらず、楽譜数も少ないのだが、いよいよこれからあらゆるジャンルの楽曲に手を伸ばしていく所存だ。まずは、サービスの存在から知っていただければと思う。

store.piascore.com

publish.piascore.com

さて、明日からしばらくは朝が早くなる。寝坊しないようにさっさと寝てしまおうかな。