輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

クソ夜更かしから始まった1日

夕べは研究室から帰ってきたあとはさっさと寝ようと思いながらも、新しく始まるアニメ「ポプテピピック」を見てからにしようと思い、ニコニコ生放送で30分間見ることにした。ネタバレを防ぐとかの以前に、内容を説明するのにこれほど困るアニメも初めてだ。深夜アニメはあまり見ない人間なのだが、むしろその方がいろいろ考える必要がなかったかもしれない。Twitterでは「クソアニメ」と大評判である。矛盾しているようであるが事実である。未視聴で気になった人ももう一度見て見たくなった人も、ここにニコ動のURLを貼り付けておくからとりあえず24分をただ徒らに消費することを了承の上で見てみると良いだろう。

www.nicovideo.jp

その後、他の視聴者の反応などをTwitterでサーチしまくっていたら気づけば午前4時を迎えようとしており、結局またも夜更かしをしてしまった。恐ろしいアニメだ・・・。

 

夜が明けた後、新年明けて初めてスーパー(近所の西友)で買い物をした。帰省後で家の食料がほとんど無くなっていた状態だったので一気にまとめ買いでもしようと奮起して向かったものの、店に入ったら入ったで買う予定のものを全て思い出せなくなったような気がしてしまった。もっとも、おそらく目当てのものはほとんど買えたのだろう。ただ、少し前ならメモなどなくても丸暗記で完璧な買い物ができただろうにと、急に老いを感じてどうも悔しい気分になった一日だった。まだ22歳なんだけどなあ・・・