輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

細かいところにこだわればキリがない

卒論発表用のスライドの調整中。PowerPointの直線移動アニメーションに10分くらい手こずっていた。スライドのアニメーションはことごとく微調整の作業が必要なのだが、こういった作業は日々だんだん面倒に感じてくるものである。クオリティを上げるには細かいことにもこだわってこそではあるけれど、ここまで入念にやる必要があるのだろうか・・・と言う気分にもさせられる。

スライドの方よりも心配なのは発表自体の方。本番、内容が飛んでしまわないかという心配がいっぱいで、そちらの方も身体に馴染ませるくらいの練習を積まなくてはならない。今日はゆっくりしすぎているし、仕方ないところだが練習のために少しばかり夜更かしするしかなさそうだ。