輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

まったりとボドゲをする1日

春休み入って1日目は研究室の所用、2日目は仕事を入れていたため、今日が春休み入って以来の自由な日であった。特にやることもなかったため部屋の掃除でもしようかと考えていたところだったが、直前に大学の友人からボードゲームのお誘いがあり、そちらにお邪魔することに。ゲーム自体は17時から始まったのだが、一つ一つのボリュームがなかなか重いこともあり、夕飯を挟んで解散したのは終23時半頃であった。たっぷりと遊ぶことができた。ゲーム相手のうち1人はもう来年度には就職し、既に引っ越し済みということで、終電の接続にギリギリだったらしい。昔の自分を思い出す。

閑話休題京王線では今日から京王ライナーの運行が始まった。調布に停車しないということは以前にも判明していたが、どうも運転停車もなくミュージックホーンを鳴らして通過していったとのこと。全部の電車が当たり前のように止まる風景ばかりを見てきただけあって、なかなか新鮮味がある話だ。