輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ショート帰省

今朝から栃木の実家に戻ってきている。昨晩は部屋片付けを続けていた結果一睡もしないまま電車に乗ることになり、実家に戻って来た途端、仮眠と言いながらも夕方近くまで寝てしまった。我ながらだらしない・・・

実家に戻ってくるとやっぱり感動するのは風呂の広さ。東京の下宿先にはシャワーしかないため、銭湯などに行かない限り浴槽に浸かるということがない。今日は40分ぐらい風呂でゆっくりしてしまった。溜まっていた汗が一気に流れ落ちたような感覚。散髪も済ませ、気分はスッキリである。

しばらく体重を測っていなかったので、実家の体重計で測ってみることに。1月2月は卒研の忙しさで食生活が適当になっていたので、体型までだらしなくなっていないかという心配があったのだ。結局、その心配は杞憂で、以前に測定した時よりも体重は減っていた。ただ、体脂肪がちょっと増えてしまっていて、いわゆるリバウンド状態。春休みの食生活ぐらいはまともにしていかないと。