輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

入学手続き

旅行中もわざわざホテルでブログを更新していたというのに、急に更新がギリギリになってしまった。というのも、旅行から戻ってから早速、入学手続き関係に東奔西走する羽目になっていたのだ。書類の提出日は昨日と今日の朝か夕方。昨日は私はまだ北海道から東京にもどってくるところだったので、出せる日としては今日しかなかった。もちろん提出すべき証明書等は旅行の前から準備していたが、肝心の内容記入が適当な状態になっていて、提出も締め切り1時間前とかなりギリギリになってしまった。こんな状況だったのが災いして、予定していた学会発表の見学にも行けずじまいに。全てにおいてギリギリセーフでやってきていることはこのブログでも幾度となく書いてしまっているのだが、ここに書かない(=ギリギリな行動をしない)ことを目標にしていかないとこの態度は改まる気配がなさそうでよろしくない。

研究室へのお土産として買ってきたROYCE’のチョコレートを、誰も手を出さないことをいいことに自分からボリボリと食べている。旅行が活発な時期、研究室内の冷蔵庫が土産で飽和し始めているので、私も他のお土産を戴くとしようか。