輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

あれもこれもあっという間

3月20日。今日は春休みが始まってからちょうど丸1ヶ月である。何かにつけてあっという間あっという間と言っている気はするけれど、春休みという期間もまたあっという間だ。のんびりと過ごそうと言っていた帰省も明日には東京に戻る予定で、これもあっという間。楽しみはあっても大したことはできずに春休みが終わろうとしている。何かをしなくてはならない、とは思っても具体的な計画も考えられない、そんな帰省4日目。

今日は実家で在宅ワークすることにした。旅行に行ってから間もなく帰省したことで仕事に行けていなかったし、カメラを買ったり旅行に行ったりでしばらく他人のクレカ引き落とし額の方が笑えない状態になっていることもあり、この期間にせめて一日くらいは仕事しようと考えていたのだ。朝はあまり体が動かず結局始めたのは昼過ぎであるが、夕飯を挟んでディスプレイの前にいた。昨日に比べれば生産的なことができただろう、と思うことにしたのであった。

しばらく暖かい日が続いていたけれど、明日は一日中雨らしい。どうしよう、傘なんて持ってきていないのに。