輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

サークルの追いコン

今日は大学のピアノサークルで追いコンを開いてもらった。楽しい機会を作ってくださった後輩に感謝!

卒業式の日にも綴ったように、大学に残るメンバーは現在の半分くらいになってしまう。しかし、これから先はしばらく話せなくなってしまうことに名残惜しく感じながらも、いつもの飲み会のように他愛もない話を続けた。やはりこのサークルでの飲み会は本当に平和だ。

それにしても驚いたのは、1年上の先輩にも多く参加していただいたことだ。私たちへの追いコンにそこまで来てもらえるとは思ってもいなかったのだ。1つ上の代はサークル現役時代から横の結びつきがしっかりしており、こういったイベントにもみんなで顔を出してくるのだから毎回尊敬するものである。私たちの代も仲は良いし、集まろうとすれば集まることはできる。ただ、サークルと無関係に集まってどこかへ出かけるということもあるという彼らを見ていると、これから先離れ離れになるとはいえ私たちの代でもこうした折で集まってワイワイできるように、まずは私から努力しなくては、と思うのであった。