輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ToDoの沼に溺れて

講義が始まって最初の休みとなる今日は、何かと気の休まらない土曜日であった。少し思い浮かべただけでやるべきことがポンポン出てくるような状態。タスクを同時並行して処理するのが苦手な私はあらかじめ順序を決めてからタスクを潰しにかかるのだが、あまりにその数が多いので、何か忘れていることがないだろうかとたびたび不安な気持ちに苛まれている。

とりあえず直近ではいちばん重い輪講資料の作成に取り掛かろうと、土曜日ながら研究室にやってきた。しかし、ここでも思いがけない問題にぶち当たってしまい、時間の流れのわりには大して進捗が出なかった。気づけばもう日付が変わろうとしている。

途中、夕飯を食べようと外に出たところものすごく肌寒く感じた。日がくれたと同時に一気に気温が下がったのか、長袖1枚では冷えてしまい、セーターを上に着て研究室に戻ることにした。強風だったり暑くなったり寒くなったり、体調管理にも気を配らなくてはならない時期だ。