輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

休息の華金

1週間が終わった。平日からの解放の反動か、講義を終えて家に戻って来た途端に夕寝をしてしまった。履修する講義の数はほぼ確定したが、ゼミが絡む物を除いても週8コマ。学部3年の頃に匹敵する程度だろうか。講義自体はしっかりと聞けているし、課題の量もそこまで多くはないとは思っているが、何かと臨時の所用が多かっただけに今週も少し疲れ気味である。

夕寝をしてその後、しばらく行けていない食料品の買い出しに行くことができた。最近はこれすらも面倒臭くて食事が即席麺か冷凍食品かにパターン化されていたが、いよいよ久々に違うメニューを考えられるだろう。こういった生活がきっと正しい一人暮らしなんだよな、仕事と学問ばかりに追われている事が正しいわけじゃないんだよな…そう思い巡らせながら明日明後日の計画を考える。来週は担当の輪講…英語の論文をすでに手元に置いているが、さてどのくらいまでに読み切れることやら。