輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

世界が平和に近づいた

韓国の文大統領と北朝鮮の金委員長の首脳会談が行われたというニュースが大々的に報道されていた。テレビを見る習慣がつかなくなった私は、それをTwitterで確認していた。各国の利害の変化などをはじめ、全てが喜ばしい事であるとは言えないようだそうだが、それでもまた一歩、世界が平和に近づいたことには変わりないだろう。

そんな歴史的な1日となった今日も、私は朝から晩まで頑張った。朝は起きてピアノの練習、講義を3つ受けて、そして9時過ぎまで仕事。研究室には忘れ物を取りに行くくらいしか行かなかったが、流石に今日は仕方がなさそうだ。明日からは3連休。思えば春休み以来しっかり羽を伸ばせて休める週末になりそうだ。なんと言っても月曜日が休みなので、研究室の週報もなく気が楽である。新社会人の中には明日から水木も休みでGW9連休という人も少なくないとか。もちろん、大学の講義は普通にあるのだが…。