輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ポテトチップス唐揚げ

ついこの前までは暑くて仕方なかったというのに、月曜日からというもの曇り空が続いていて寒々しい。汗をかくと思って薄い布団に変えたのが災いした。寒さのせいで二度寝を喫してしまった。洗濯物も溜まってきていて、今日は乾燥機に頼ることにした。天気よ、早く良くなってくれ。

同じく溜め込んでいた英語の講義の課題の提出と、大学に提出する年間計画の資料やらを作成で、気づけばもう1日が終わろうとしている。やろうと思えばゴールデンウィーク前から片付けられたタスクだったのだが、やっぱり締め切りが近づかないとやる気になれなかった。悔しい。
これで次のタスクに手をつけられるぞ、と今は上機嫌だけれど、この機嫌が続くと思ったら多分また別のタスクが降ってくるから参ってしまう。この土日こそは寝たきり生活だけは避けなくては。ってこれ何度言ってきたことやら?

ところで、今日は少し前に買ってそのままにしていた、ちょっと変わり種の冷凍唐揚げに手をつけてみた。

f:id:wktk037:20180510000205j:plain

ものすごいポテトチップス感のあるパッケージなのだが、冷凍唐揚げだそうだ。西友の冷凍庫で売っていたんだから間違いない。

f:id:wktk037:20180510000331j:plain

 実際にレンジでチンしてみた結果がこんな感じ。唐揚げというよりは一口チキンという感覚だったが、思った以上に美味しかった。ポテトチップスも唐揚げも好きな私としては満足だ。数量限定とあるが、まだ売られているのだろうか?