輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

苦しい雨

土砂降りの雨が降り、部屋から出る事さえ苦しく思った昼下がり。しかし、何としてでも荷を軽くするためにはと、重い体を起こして研究室に向かうことに。

ここ最近では類を見ない降り方。傘を差していても息苦しさを感じるほどだった。数百mほどしかない道のりだったのに靴下もズボンもびしょびしょ。雨という天気はここまでも士気を下げるものなのか。

昨日の時点で残していた課題の添削を済ませ、次に取り組んだのは今週提出の講義の課題。最近まではそんなに難しくなかったので大したことないだろう、と思っていたが、またも手こずらされてしまった。結局大した事ができないまま、土日が過ぎていってしまったような気がする。でも、ずっと寝っぱなしの先週に比べれば進捗はあったのではないだろうか。今週1週間もまた頑張ろう。