輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ぐったり日曜日

サークルに精を出した、というか出しすぎた1週間が終わり、体がホッとしてしまったのだろうか、今日はほとんど食う寝る以外のことをせずに終わってしまった。なんとも無為な1日なことか、と思うが、それだけ1週間頑張ったということなのだろう。幸い、明日の研究室の週報もある程度まとまっているので、明日慌てるということもないはずだ。いや、研究の進捗が悲惨な状態なので慌てるべきだろうか。

演奏会が終わったばかりだというのに、もう次の演奏会の出演の準備をしている。次の演奏予定曲はもう決めてある。なんなら、来春・来秋分も決まってしまっている。現役時代は出演しようかしまいかで迷ったくらいだったのに、この気分の差は一体・・・。

以前から、演奏会での演奏は録音してデータとして残しているのだが、そのデータを毎回配りそびれるという状態が続き、今回こそは(過去の分もまとめて)配布したいということで、食い気味に編集を始めている。今回のマイキングはどうやらかなり良かったようで、あまり手を入れずとも納得のいく音源が完成しそうな勢いだ。強いて惜しい点を言えば、残響を録るために立てたマイクが近くのカメラに近かったせいで物音を拾ってしまっていたことくらいだろうか。次回の演奏会では、上から録音してみるのが良さそうだ。