輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

自転車操業な日々

ただ降ってくる予定をこなすだけで終わる1週間。この頃毎日そんな感じの日々が続いていて、「これをやろう」と思ってもいつの間に夜が更けて、間もなく眠くなってしまう。やはり講義を一気に取りすぎたのだろうか・・・?講義に関しても早めにこなしておきたいレポートがあるというのに、そううまく行っていないのが現実である。部屋もだんだん荒れてきた。この前作ってみたアクアパッツァで使用したアサリの残りがよろしくない臭いを発している。流石に捨てることにしたが、結構臭いは残るんだなあ。

周りの同学年の友人を見ていても講義が多いことには変わりないはずで、土日はどこかへ出掛けながらもしっかりと進捗を出しているように見える。要領の良し悪しが垣間見えるような気がしている。
この土日は平日にやり残していたことをただ片付けるだけで終わってしまいそうだが、手が届かなかったことにやっと取り組むことができると思うと気持ちが落ち着く。明日は何から手をつけよう。色々と思案を重ねる、金曜日の夜。