輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

アイコンを設定した

ブログの更新を始めてすでに半年以上経っていたのだが、このブログのアイコンをずっと設定していなかった。そういうわけで、突貫工事ながららしいアイコンを作ることに。このブログタイトルの元となった中学時代の日誌の題字は、書道に長けた学生による手書きによるもので、毎年毎年代替わりごとに変わるスタイルだったのだが、あいにく私は書道は得意でなかったし、そもそもその道具が手元になかったので結局明朝体に頼ってしまった。誰か味のある「輝き」を書いてくれる人はいないだろうか・・・。謝礼は弾む。

ゆっくりと起床した月曜日。相変わらずルーチンワークに押されて大したことができずに1日が終わってしまったが、ごちゃごちゃになっていたタスクをいま一度整理する時間になった。
明日までは晴れだというので、干すなら明日だということで洗濯をしに寮のコインランドリーに向かったのだが、そのうちの一台がさきイカらしきゴミが洗濯槽に残った状態で放置されていた。つい2週間ほど前も、同じ洗濯機の中に紙切れが散乱した状態で残っていた。どうも最近は寮の治安が良くないようである。何とか共用の設備だということを意識した上で使ってもらえないものだろうか。