輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

暑い!夏の訪れ

暑かった。今日はひたすら暑かった。1週間の始まり、ピアノの練習にでも行こうと朝から大学の音楽室へ向かって繰り出したものの、その時からすでに感じる汗ばみ。天気予報を見る限り、この暑さはしばらく続く模様。思えば6月も終わろうとしており、いよいよ夏真っ盛りな今日この頃。

こんな日こそ冷房完備の涼しい研究室に籠って研究!作業!と言いたいところ。しかしここ最近は手元のMacBookでこなしたい作業が多く、その際にはWi-Fiを使用しているのだが、ここ連日はなぜか研究室内のWi-Fiがものすごく不安定で、接続と切断を繰り返していて全くもって作業にならない。せっかくエアコン代をケチれるかと思っていたのに、どうも現実は甘くない。そんなわけで、今日は講義後は家に戻ってエアコンをつけて作業をすることに。パッと家に戻れる環境がありがたい。もっとも、家に帰ってダラダラ進めるよりも、図書館に行った方がもっと効率よく作業を進められたのではというのは後の祭りであるが。
明日は講義が一つ休講になっているので空きコマの時間が長くなるのだが、相変わらずWi-Fiが調子が悪そうであれば、久しぶりに図書館に行って過ごしてみようか。