輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

23度目の誕生日

また一つ歳を重ねた。人畜無害で、なんの変哲も無い土曜日であったように思う。今年の七夕は天気があまり良くない。良くないどころか、関西は100年に一度の大災害に見舞われ、あちらは天の河どころではないだろう。先月の地震に加えてこの洪水と、自然は全く容赦がない・・・。まずは天気の回復を祈り、関東からも迅速な復旧を応援しなくては。

本当にあっという間に1年が経ってしまったなあと、ふと1年前のことを振り返ってみる。1年前は原因不明の息苦しさを訴えて病院に行ったのだった。しかし、なんの異常もないと言われ薬も処方されずに帰るだけであった。思えば去年の誕生日は、私にとってはだいぶ災難な一日だった。

22年目は大学の卒業という節目で、時間の流れに急かされるままに過ぎていった。そんな中で私は自身の精一杯を出し切っていただろうか?23年目は、間違いなく去年の1年間より速い。毎度毎度の事だが、一日一日無駄なく過ごしていかなければもったいない。やりたいことは、いっぱいある。

誕生日だからとちょっと贅沢がしたいな、とTwitterでボソッとつぶやいていたところ、寿司が食べたいという友人に誘われ、海鮮丼を食べてきた。なるほどちょうど良い感じの贅沢だ。他愛もない話で2時間盛り上がって、23年目の1日目が終わった。