輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

調布祭1日目

私の通う電気通信大学では、学園祭「調布祭」が始まった。起床は若干出遅れてしまったが、見に行きたいイベントはほぼ行くことができた。去年までは運営側に回っていたこともあって純粋な客として参加する調布祭は今回が初めてだが、1日目からとても楽しかった。平日である本日は客足が微妙であったのかも分からないが、研究室公開では思ったほど人がやって来なかった。明日に期待したいところである。
1日目は大学講堂での初音ミクライブがアツかった。初音ミクのライブといえば「マジカルミライ」とか「ミクの日感謝祭」とかで透明スクリーンにミクさんを映し出して歌わせるのが有名だが、大学の有志によってこれを大学の講堂で実現させようという試みだったとか。私自身ボカロ曲が好きなので気になっていたイベントであったが、そのクオリティは確かで、まさに目の前のステージでミクさんやルカさんがパフォーマンスをしていてびっくり。セットリストも会場の熱気を上手くコントロールしていて素晴らしかった。気づけば腕が疲れるほどにサイリウムを振っていた。学園祭全体の来客は少し大人しめだったのにもかかわらずこちらは開場前に長列が出来るほど人の入りも良く大成功だったのではないだろうか。ともかく、運営にはお疲れ様と言いたい。

学園祭はまだ始まったばかりである。明日はどこに見に行こうか。