輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ジュエルミネーション

1年ぶりによみうりランドに行ってきた。毎年の冬、よみうりランドでは「ジュエルミネーション」と銘打って、園内がとんでもない数のLEDに埋め尽くされる。この時期は各地でイルミネーションが行われるが、少なくとも都内でこれだけの規模でやっているのはここを含めても数えるほどしかないだろう。今シーズンに使用されているLEDは550万球だとか。

f:id:wktk037:20171213234303j:plain

f:id:wktk037:20171213234349j:plain

相変わらずの迫力だった。360度全方位にイルミネーション。気温もだいぶ低い上に風が強く、1時間ちょっとで切り上げたものの、去年はなかったようなイルミネーションも見ることができた。2枚目の写真がそれで、高さ27mの燭台「ジュエリー・ライトハウス」というものだそうだ。よく見ると写真がブレてしまっているのが惜しいな…少しでも気になった方は、ぜひその目で確かめていただければと思う。


今日は短いが、写真もあるから許してほしい。