輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

栃木より

久々に散髪を済ませ、ほぼ1ヶ月ぶりくらいにピアノに触り、年末特番のテレビを見て、気づいたらそれだけで帰省1日目が終わろうとしている。あっという間すぎる。10月から2ヶ月半ぶりに地元に戻ってきたが、それだけ離れただけでも実家はちょっとした違いが起こっていて面白い。2ヶ月前は元気だったはずの電気ポットがいつの間に壊れていて新調されていたり、飼っているネコの爪とぎによるタタミの被害が酷くなってたり。これらのことは毎日住んでいれば過剰に反応するようなことではないだろう。

帰省してからしばらく、くしゃみと鼻水が止まらなかった。風邪とかではなく、ハウスダスト等のアレルギー症状だろう。今でこそ落ち着いているが、自室で寝ようと思った途端にくしゃみが止まらなかったせいで、ゆうべは結局4時くらいまで寝つけなかった。東京の方ではこんなことにならないのに、もっと綺麗にされているはずの実家で発症するとは思わなかった。今日はマスクをして寝ることにしよう。