輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

桜色

東京は早くも今日で桜の満開が宣言された。1953年に観測を始め、史上3番目の早さとの事。思えば昨日の大学も、すでに至る所で桜が咲き始め、淡い桃色の景色を呈していた。f:id:wktk037:20180324233818j:plain

そんなニュースを知りながらも、今日は1日中家にこもりっきり。昨日一昨日とあまり休まずに行動していたのが祟ってしまい、なかなか布団から起き上がれなかった。今年はどこかで桜の景色をゆっくり眺めたい。とりあえず明日は早めに目覚めて、家の外へ出る事にしたい。

ところで、昨日の記事の写真に載せた切花は、大学サークルの後輩から戴いたものだ。家に持ち帰ってきても、落ち着きのある香りが部屋に広がっていた。そんなわけで少しでも長く鮮やかな状態に保ちたいと思い、移し替えを行おうと考えた。しかしながら一人暮らしをしていて、花瓶のようなファッショナブルなアイテムがあるわけでもない。どうしようか、と思っていた折、別のサークルの引退だかの記念で花をもらっていた友人が、ペットボトルを加工したものを花瓶代わりにした事をTwitterにて紹介していた事を思い出した。花瓶に比べれば不恰好ではあるが、なかなかシステマティックなアイデアだと感服するばかりである。私も空になっていた野菜ジュースのペットボトルを使って、インスパイヤされてみる事にした。

f:id:wktk037:20180324235204j:plain

こちらも綺麗な桃色である。