輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

気温差

このごろは外食続きの生活になっていて、もうすぐカメラの代金の引き落としがあると言うのにマズイと思い、久々にスーパーに買い物に出かけた。スーパー自体ここ最近行ってなかったため、衣服用の洗剤などもなくなりかけていた状態だった。そんなわけで勢い余ってまとめ買いしてしまい、会計時の合計額に一瞬まごついてしまった。最初の出費は重くなってしまったが、これでしばらくは家でもゆっくり食事を済ませられるだろう。と思いたい。

それにしても今日は本当に良い天気だった。随分とあったかいなと思い気温を見てみると、午後3時の時点で東京は24℃だった。あと1℃上がれば夏日。どうやら本州でも実際に夏日を観測した地点があったとか。蒸し暑くもなく肌寒くもなく、こういう日こそいつまでも続いてくれればありがたいのだが、桜の散り様を見ると、一瞬のうちに春は過ぎてしまい、間髪入れずにジメジメとした日々に突入しそうだ。
今日は暖かかったものの、ちょうど1週間前は雨だった。ここ最近は気温変化も激しく、体調を崩してしまっている人も身近に多くなってきているため、他人事だという油断は禁物かも。

f:id:wktk037:20180328225739j:plain

大学の桜はまさに今が見頃。シャッターを切るのがとても楽しい。夕方、大学を練り歩きながら写真を撮っていると、ちょうど花見を始めるらしき集団も見られた。