輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

ブログをやめる

やりたいことが増えてくると、どうしても取捨選択をしなくてはならない時が訪れる。そして、その時とはどうやら今日のことであるらしい。
思い立ったが吉日、このブログは今日を以って最後の記事としようかな?

 

タイトルを見てドキッとしたあなたは、毎日このブログを楽しみにしてくれている立派な読者だ。お詫びをしなければならない。最近のトレンドだと、エイプリルフールの有効期間は午前中までらしいが、ちょっとしたドッキリを思いついたのがつい先ほどだったのだ。昨日あれほど高らかに宣言しておいてブログをやめてしまっては格好がつかない。というわけでブログは6ヶ月目へ突入である。

ご存知の通り、毎年エイプリルフールはインターネットサイトでも嘘の祭りが開催されるわけだが、とりわけ有名なのはGoogleジョークだろうか。

landing.google.co.jp

日付が変わると同時に試してみたのだが、ジョークにしてはずいぶんと本気を入れている気がする。改良次第ではキーボードを手書きパッドとして利用できそうな気がしなくもない。キーが平べったいMacBookだとキー同士の高さもあまり変わらないのでスルスルっと書ける。ちなみに、今の所濁点には対応していないらしい。ぐぬぬ

ところで、エイプリルフールの起源はフランスにあるらしい。フランスはいつか行ってみたいが、フランス語は"A za bou jus vingt"くらいしか分からない。「え、それは本当にフランス語なのか?」と思った人はGoogle翻訳にでも読ませて欲しい。ちなみに今日は焼肉が食べたい。