輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

毎週火曜日は頑張る日

これまでの火曜日の記事を振り返ってみるとやたら忙しそうにしているのだが、案の定今日も詰め詰めのスケジュールだった。講義は2,4,5限で、その後は在宅ワーク。とてもではないが今日ばかりは研究室に行く気分にならなかった。

3限が空いているじゃないか、と言われそうだが、今日はこの時間帯は駅の周辺を奔走する羽目に。事務関係で市役所に住民票を取りに行ったり、銀行に行ってきたり、ここ最近になって溜めていた書類をまとめて片付けていた。役所や銀行がやっている時間というのは平日の朝から夕方で、まるまる予定の空いている土日はやっていない。平日も、朝は起きてシャワー浴びて朝食を食べたらもう講義はすぐに始まってしまうし、昼間にも講義は多い。そんなわけで、3限が唯一空いている火曜日こそ、こういう手続きをするにはちょうど良いのだ。

すっかり暑くなり、真昼に出歩いただけでもかなり体力を消耗してしまった。今日はくたくただ。