輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

脱水症状と隣り合わせの季節・・・?

昨日、一昨日と何でもない平日なのに研究室を空けてしまったのだが、今日は輪講ということで向かうことに。進捗を円滑にするための目安、ハードウェアの管理等の都合で基本的に平日は毎日来ることをすすめられているものの、月曜と木曜の定例報告と輪講に居ればとりあえずは問題ないので精神的には楽である。その代わりとして今日は夜まで作業して帰ろうかと思っていて、夕飯を食べた後はすぐに戻ろうと考えていたのだが、ふとベッドに倒れ込んでしまい、そのまま3時間くらい経過してしまった。眠りたい時に寝付けないのに、こういう作業をしようという時に眠くなってしまうのはどうしたら良いのだろうか。おまけに冷房をつけないままぶっ倒れてしまったので、一気に水分が抜けてしまった。夏はこういう危険と隣り合わせである・・・水分はしっかり摂ろう。

結局目覚めてから研究室に戻ってきたが、ちょうどW杯の日本VSポーランドの試合がキックオフ。つい試合の状況に夢中になってしまって、他のことが全然手につかない状態に・・・。