輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

休日らしく過ごす休日

この時間でも室温が25℃近くになり、すっかり暖かくなったように思う。というか、すでに度を越してちょっと暑苦しくも感じる。午後6時を回ってもまだ明るかったので、いよいよ夏を迎える準備を始めなくては、と言ったところだろうか。
今日こそはもうちょっと頑張りたかったのだが、1日を振り返ってみると結局昨日のようにごろごろとしてしまったなという感じ。強いてやったことなら溜まっていた洗濯物を消化したことくらいだろうか・・・結局今日も研究室には行かずじまい。

休みは明日まで続くが、4月になかなか仕事を入れられなかったこともあり、数ヶ月ぶりに休日出勤を入れることにした。そういうわけで、実質のんびりできるのは今日が最後。先週はほぼ毎日日付が変わってからの帰宅になっていたが、この2日間でその疲れを戻すには十分すぎるくらいに休みを取れた。取りすぎた。休日を休日として過ごしてしまうことが勿体無く感じてしまうのは若者の性なのかもしれない。明日もまた頑張ろう。