輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

健康的に1週間

ゴールデンウィークが明けてからの平日1週間が終了した。早かった。

今週は軒並み早起き生活を続けることができた。早起きをしていた理由は演奏会に向けての練習をするためだ。1限にある講義を取っていないので、何かの予定がないと惰眠を貪って起きるのが遅くなる。ましてや研究室の雰囲気が夜型なので、何も考えずに過ごしていると当たり前のごとく夜更かしをするようになってしまう。夜更かしをする日が続くと夜は眠れなくなってしまうのだが、このところは寝たい時にだけ眠気が来るようになったので、精神的にも気分がいい日が続いている。
が、この記事を書いている場所は研究室だ。金曜日は2,3,4限と連続で講義があり、今日は仕事もしていたので何かしら研究室でも作業しようでも思ったのか、荷物を置いたまま夕飯を食べに行ってしまった。気づいたら23時だった。突然どうでも良くなってきてしまい、荷物だけ回収して帰ってしまおうと思って研究室のドアを開けたが、椅子に座った途端に体が作業モードになってしまった。このブログを書いたら家に戻るんだ・・・

渋谷すばるのジャニーズ脱退の決定、山口達也の事件、Aqua Timezの解散表明、そしてELLEGARDENの活動再開と、音楽アーティスト業界がずいぶん騒がしいことになっているようだ。当たり前のように活動していた存在がいなくなったり、知った時にはすでに活動休止していた存在に動きがあることに、時代の流れを感じてしまう。