輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

まとめ買いの儀

wktk037.hatenablog.com

引用記事はもう半年以上も前のものだが、相変わらず私の家の冷蔵庫は野菜ジュースや緑茶で埋め尽くされている。私は体型の割にかなり代謝が激しく、特にこの猛暑は汗だくとなってしまい、ものすごい速度で体から水分が出ていってしまう。週末が明けて今日も一日、体が水分を欲していた。

これまではスーパーに出かけてペットボトルを買いに行っていたが、ペットボトルをまとめて買うとこれが結構重い。買ってくるだけで汗だくになってしまうだろうと億劫になってきた私は、とうとう一つの決断をした。
その答えとは?

f:id:wktk037:20180715221833j:plain

業者への一歩を踏み出した。今回買ったのは生茶2L×6本2ケース、緑の野菜1ケース、野菜生活1ケース。楽天で購入、合計で1万は行かなかったぐらいだろうか。単純に合わせたら45リットル近い量なのだが、最近のペースを鑑みると、2ヶ月もしないうちに尽きるだろうと考え、注文ボタンを押した。

大量買いしたことで、飲み物代のコストも抑えられるのではないだろうかと考えている。外出時はコンビニに寄って飲み物を買うことが多いが、500mlのペットボトルは2Lボトルに比べて割高。大きめの水筒に生茶を注いで持っていけば、コストも抑えられる上にどこでも冷たいままお茶を飲めるのだ。
早速水筒に生茶を入れて研究室に持っていったが、今度は水筒の飲み口が若干劣化してしまっていたようで、飲み口の外側から液体が漏れ出してしまっていた。せっかくならこの箱買いと同時に水筒も新調しておくべきだった。今度は水筒を探さなくては・・・。