輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

引きこもりな一日

昨日の晩はちょっと進捗が芳しくなかったので少し遅めまで作業していたのだが、その結果、今日は泥のように眠ってしまっていた。総合的に見ると進捗としては逆効果だ。少しでも生活を捻じ曲げようとすると反動がすごい。ここ最近また二度寝三度寝がひどいので、意志を見直す必要がありそうだ。

そんなわけで、今日は久しぶりに一日を家で過ごしていた。とはいえただボーっとするだけではなく、部屋の整理やら帰省の荷造りもしていた。明日の夕方か、明後日の朝に実家に帰ることを考えているのだが、冬なので衣服が分厚く、荷物がなかなかかさばって重そうだ。卒論の関係もあるからあまり長居はしないつもりとはいえ、夏休みと同じ感覚で帰ろうとすると帰るだけでも疲れてしまいそうな気がしている。今回もグリーン車に乗って帰ろうかしら。

新年まであと3日。2017年があっという間に終わっていく…