輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

情報交換

先週の雨を吹き飛ばすかのような夏だった。学内は半袖姿の人も増えてきている。まだ寒さからは逃れられないだろうと長袖を未だに着ていってしまったが、ちょっと今日は暑すぎた。明日も晴れるようだから、そろそろ夏着を準備しようか・・・?

もっとも、今日はそんな時間はなかった。早く起きすぎたので二度寝して、気づいたら講義20分前。ヤバイ、と体を起こしシャワーを浴びて着替えて即大学に行くような感じ。シャワーを浴びる暇があるのか、と言われてしまうかもしれないが、最近は外出前にシャワーを浴びないとどうも気が済まないようになってしまった。特に、髪をしばらく切っていないときはとんでもない寝癖になるのでなおさら。演奏会が近づき、そこまで焦らず練習せずともなんとかなってきただけに朝起きて練習しに行かなくなってしまい、この体たらく。よろしくない。せっかく続きそうになっている朝型生活をどうにか守っていきたい。

今日は火曜日だけれども、友人とお酒を飲み交わした。明日も大学に行くから、そこまでグビグビとはいってないけれど。
自分と似た境遇・状況にある人は他にもいるという事実を感じた良い日だった。財布がスッカラカンにならない限りは、いろいろ情報交換をしていきたいものだ。