輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

春の嵐

f:id:wktk037:20180406220933j:plain

朝から晩までものすごい暴風。学内の自転車は当然のごとくドミノ倒しになっていた。そんな中も外では今日も新歓活動が行われていた。新入生へ声をかけ続ける下級生らはたくましいというか、なんというか…

大学院では今日から早速講義が始まった。時間割で全く同じコマにあって迷っていた講義は、結局自分のプログラムに属した講義に出る事にしたのだが、初回の流れを見る限り講義の進度は思っていたほどの速さではなかったので、たぶんこのまま取り続ける事になりそうだ。

f:id:wktk037:20180406221117j:plain

今日は夕方から仕事を入れていたのだが、仕事先の都合で2週間近くは渋谷に来ることもないので、夕飯を渋谷で食べようと久々にセンター街を彷徨っていた。今日は年度始め以来の華金だったからか、自分と同じくらい、もしくはそれよりも若い感じのスーツ姿の人で溢れかえっていた。私と同年代なのだろうか。

ふらふらとセンター街を回るも夜の渋谷はあまり詳しくなく、最終的に辿り着いたのはバーガーキング。調布にも、柴崎のクロスガーデンの完成と同時に出来たのだが、そういえば一度も行っていなかった。会計時はマクドナルドに比べるとちょっと高いかな…と思ったもののハンバーガーが予想以上に大きく、具材もボリューミー。講義と講義の間の昼休みはまともに食事をとれなかったのだが、結構腹いっぱいになった。仕事帰りの夕飯の選択肢が一つ増えた。