輝き ~ 脱・三日坊主計画

要約だよ人生は

いよいよ明日は

また1週間が嵐のように過ぎ去った。部屋が暑い。まだ冷房をつけるには早くないだろうかと、服を脱いで我慢している。

大学院の講義が復習のフェーズを越えていよいよ新しい内容を扱い始めた。なかなか講義だけで内容を把握するのが難しくなってきたように思う。学部の時のようにほぼ全ての科目で試験があるわけでもないが、ヤマを張った対策はさすがにできないようになっていて、全般的な知識を蓄える必要がありそうだ。大学院の1年目は少し楽だろうと思っていたが、そうでもないかもしれない。

f:id:wktk037:20180518233212j:plain

しかし、ここ数週間はある程度趣味にも時間を割いたように思う。いよいよ明日はサークルの春の演奏会だ。サークルの演奏会はすでに慣れたものでもうそこまで緊張も感じないものだが、前日となるとやっぱり気が引き締まってくる。本番が近づくたびに、こうすればもっとよかったなという反省点も出てくるものだけど、あと1日ではどれもどうしようもない事。マイペースで迎えられればと思う。明日は、楽しい音楽の時間だ。

集合が早いんだった。今日はさっさと眠ってしまおう。